DaigoとiDeCoって似てるよね。



おはこんばんちは。思考停止三郎です。
最近、一人ぼっちの日常の改善や投資メンタルを鍛えるために
DaiGoの動画や書籍を読み漁っています。
今回は「ストレスを操るメンタル強化術」に書かれていた
価値観日記』というのを紹介したいと思います。




1日の終わりに以下の事を「紙に書いて記録する」と
ストレスを行動力に変えるマインドが鍛えられるそうです。
①今日の良かったこと3つ
②自分が人生で一番大切にしていること
③そのために自分が今日とった行動


まぁやって見ましょう
①今日の良かったこと3つ
→かつやのロースカツ定食を食した。
→不在配達時の荷物をコンビニで受け取れることを知った。
→絵を三日連続で描けた。
→PayPayで4回目の全額ポイントバックが当たった。
②自分が人生で一番大切にしていること
→女性と付き合い結婚して家庭を築けるような器量を育てる行動(願望)
③そのために自分が今日とった行動
→DaiGoの本を読んでメンタルの鍛え方を学んだ。
→仕事を意欲的に行った。


②は毎日変わるものなのかな?日々価値観は変わっていくと思いますが。
ちなみにDaiGoは「知識の最大化」だそうです。
なんか恥ずかしいけど、できるだけ続けていきたいと思います。
みんなもやってみてね。


みんなも始めよう株式投資。みんなも始めよう米国株ブログ。心を燃やせ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村







↓★ショッピングサイト一覧。ここから買ってくれると喜びます。





↓僕を米国株式に導いた本達(まだまだ増えるかも)