book_hirameki_keihatsu_man


こんにちは。思考停止三郎です。
2020年のコロナ暴落」を乗り切るための記事があったので紹介します。
Yahooニュースはよく消えがちなので、見出しに対してのコメントを記録します。





参考にしたyahoo記事

現在は閲覧できません。


類似の記事



1.株価が下がると借金で株を買っている投資家が「買いたい売り」

見出しだけでは意味が分かりませんでした・・・

2.機関投資家の担当者が損切りという「買いたい売り」

見出しだけでは意味が分かりませんでした・・・

3.コンピューターによるプログラム売買も

人の感情を投資に組み入れないのは最良ですね。
ツイッターなどの要人発言、ネガティブニュース、ポジティブニュースに反応して自動売買するAI投資ができる環境はうらやましいですね。

4.初心者が狼狽売

最初は含み損耐えるのつらいよね。でも段々慣れてきて狼狽売りなんてしなくなるよ。


5.価格が下がると需要が減る

うーんこれも何が言いたいのか分からないです。

6.投機家が先回りして売る

投機家はどういうツールを使用してるんだろう

7.彼等が買い戻すのは、初心者が狼狽売りをしている時

本当に買い戻しが実行されているか謎ですね。
(初心者の狼狽売りの判定基準がそもそも分からないと思う)
いたとしても一部だと思いますが。

8.今回は、売るなと言える状況ではないが

比較的早く底打ちして、2022年時点で完全回復していますね。
ただ現在はロシア-ウクライナ情勢が顕在化しています。


9.積立投資は絶対にやめないで

日々株価を見ていなければこれは比較的簡単にできますね。


関連記事






みんなも始めよう株式投資。みんなも始めよう米国株ブログ。心を燃やせ
 にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
 
IPO・新規公開株ランキング