p7158


おはこんばんちは。思考停止三郎です。
メンタルが死にそうなゴールデンウィークを送っているわけですが、
友達のいない人の特徴を調べてみました。

<参考>
友達いない人の10個の特徴
https://seikatsu-hyakka.com/archives/1230



<自己チェックしてみた>
1.他人の気持ちを考えない:○
人をおだてたり、おべっかを使ったりすることができない。
イベント的なものに乗っかることができない。

2.自己開示ができない:△
自分のコンプレックスとかは隠すように生きてきましたが
最近は意識して弱みを吐き出すようにしています。
外見的な弱みはアウトプットしてもあまり意味ないそうですが、(他人に言っても直るわけではないので)
内面的な弱みは吐きだした方が解決の糸口がつかみやすくなるそうです。

3.人間味がなく感情が乏しい:○
あまり知らない人とは事務的に接してしまう。
(仲良くなるのに時間がかかる。)

4.他人に興味がない:△
能力が高かったり頭の良い人には興味がある
主体性や向上心のない人には興味がない。
今のところどんだけ譲歩して考えても興味が持てない。
改善できるのだろうか。

5.自意識過剰気味:×
昔は自意識過剰でした。
人は自分の思っているほど自分に興味はないです。
(こう考えるのはそれはそれでさみしいですが)

6.コンプレックスを持っている:○
友達がいない。女性経験がない。致命的だが解決しなければならないとは思っている。

7.ネガティブだったり、否定的な考え方をしている:△
仕事に関してはポジティブ。
プライベートに関してはネガティブ。(一人なので将来が不安)

8.言葉が詰まり会話が続かない:△
マンガなどの趣味が合う人としては無限に話せる。
興味がない人とは一切話せない。おべっかも使えない。

9.常に無表情:△
感情をだしてしまわないようにしてる節がある。
まぁ職場の話なのでそれでいいのかもしれないですが。
(職場以外で人と関わるところがない。)

10.不潔な外見:○
自分のできる最低限のことしかしていない・・・
(爪、髪、ひげなど。)
匂いに鈍感なのが欠点。


やっぱり大体が当てはまってしまいますね。
○:4
△:5
×:1

未来のために意識して改善する。


みんなも始めよう株式投資。みんなも始めよう米国株ブログ。心を燃やせ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


↓定期的に実施する『楽天セールイベント』を見逃さないためのバナー