一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学


おはこんばんちは。思考停止三郎です。

今流行りのcisさんの「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」を読みました。
cisさんのことは名前しか知らなかったのですが、デイトレードがメインで配当などのインカムゲインは当てにしていないバリバリの短期投資派でした。
短期間で数億も稼いでいるのを見ると、今自分が行っているインカムゲインをメインとした米国株長期投資がすこし霞んで見えてしまいますね。(まぁそれが心のワナなんですが。)
自分を信じて投信積立投資や米国株長期投資をメインとした思考停止投資は研鑽して進めていきたいと思います。

本の要点をまとめ。
・今は東証の前場のみ取引している
・順張り派(上がっているものは割高と考えず乗っかる)
・ナンピン否定派
・配当否定派
・本に書いてあることは当てにならない(周知の情報だったりいい加減だったり)
・原点はゲームとギャンブル
・リスクヘッジはしない

みんなも始めよう投資。みんなも始めよう米国株ブログ。心を燃やせ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村







バカでも稼げる 「米国株」高配当投資